ミカヌエルの誌し。

~多趣味な<ふつう>の大学生よるブログ~

「美しい」という感覚について【桜】


f:id:mika-r-t:20200325170852j:image

 

就活終わりのホテルまでの帰り道、ふと神社によってみると「桜」がきれいに咲いてました。(写真:花園神社)

 

人が何かを見て「美しい」と感じるとはどういうことなのか。

 

たぶん神様くらいしかこの答えは知らないんだろうけど、「美しい」という感覚はなんだか大切なものな気がする。

 

「美しさ」を守るために生きる。

 

人間は、生きて、考えて、動いているときが、一番美しい。

だから、死んではいけない。

 

サクラは、気につぼみをつけて、花を咲かせ、春が過ぎると散っていく姿が美しい。

だから、人は自然を大切にしなければいけない。

 

「美しい」という感覚を、私は大切にしていきたい。

 

今日の一言

LALINEのCherryBlossamの香りが好き。