ミカヌエルの誌し。

~多趣味な<ふつう>の大学生よるブログ~

改名【ミカヌエルの誌し。】

以前の名前【M.R.T(Mika's record of thought)】

< 問題点>

・長い

・読めない

・英語になってない疑惑(英語能力が皆無なので分からない)

・特にこの名前であるメリットが無い

 

改名

改名:ミカヌエルの誌し。 

 

<命名由来>

ミカヌエル⇒名前の「みか」+ある哲学者の名前をもじって

誌し(しるし)⇒毎日更新しないから日誌ではないし、、、誌し(しるし)!(笑)

 。⇒特に理由なし。

過去記事について

改名のタイミングで、今読んで恥ずかしくなる過去記事を全部消そうかなぁとも思ったんだけど、過去に書いたということは事実で、それを消したところで自分にとってのメリットはないなぁと思ったので、消すのはやめとこうと思います。

 

おわりに

ブログって顔出しする必要がないから、直接人と喋ったりSNSで発信したりするときと比べて、責任のないことを言ってしまいがち(反省)。

 

いち人間として、想いを込めた記事を書くことを心がけていきたいです。

 

今日の一言

すべての知識は経験に基づく by.イマヌエル・カント