ミカヌエルの誌し。

~多趣味な<ふつう>の大学生よるブログ~

キャンパスダイアリー(マンスリー・スタンダード)【大学生の手帳】

持ち物の好みとか便利さとかって、その人の暮らし方とか性格とかで違ったりするからあんまり紹介するのはなんかな~って思ってるんだけど、気に入ってるので紹介したい(笑)

 CampusDiaryマンスリー・スタンダード(KOKUYO)

ノート界で名を誇る「Campusノート」の手帳バージョン。

ガチで使ってるやつだから、ちょっと擦れてるけどごめんねm(__)m

f:id:mika-r-t:20200331111205j:image

・B5サイズ

・シンプル

・安い(定価450円)

「B5サイズの手帳って大きくない?」って思うかもしれないんだけど、大学生ってカバンにファイルだったり教科書だったり入れてるから、意外と自然に収まるし、しかも5㎜くらいの薄さだからかさばらないんだよね。

 開いた状態ー年間スケジュールー

私にはまだこのページのいい使い方が分からないので、誰か教えてください(笑)

f:id:mika-r-t:20200331111210j:image

・日祝が赤

新月が分かる(星がきれいな日)

開いた状態ー月間予定ー

真っ黒でごめんねm(__)m

f:id:mika-r-t:20200331111613j:image

・とにかく一つの枠が大きい(縦38㎜、横41㎜)

・ノートみたいに開いたとき「ぺしゃッ」ってなるので、予定が書きこみやすい

開いた状態ー何も書いてない状態ー

何も書き込んでないバージョン。(7月には就活終わってるかなぁ…遊びの予定を入れたい(笑))

f:id:mika-r-t:20200331111218j:plain

 開いた状態ーノートー

33ページのノートが付いてます。

f:id:mika-r-t:20200331111222j:image

 ・行間8㎜(太い)

ノートを忘れてしまった時、持ち物や時間などのメモを取りたいときなどに使えます。

ただ、月間予定の一つの枠が大きいので、私は持ち物や時間などのメモはすべてそちらに取っています。ノートを忘れたこともまだないので、今のところ使っていません(笑)

 

おわりにーデメリット(?)ー

・カバーが別売り(定価350円)

・小さなカバンで持ち運べない

・1日の時間管理はできない

・可愛い♡手帳ではない

・他のノートと混ざってどれが手帳か分からなくなる

 こんなもんかなぁ。

私は、カバーも要らないし、大学にはそんなに小さなカバンでいかないし、もともと一日の時間管理なんていう細かいことはできないし、手帳は可愛くなくて大丈夫な人だから、あとは他のノートと混ざらないように気を付ければ問題ないかな。まぁノートもそんなには持ち歩かないから、私にとってデメリットはほぼないかな。しいて言うなら、手帳も持たずに手ぶらで動きたいって言うのが本音だけど、手帳ないと予定忘れちゃうし、大学の講義にシャーペンも教科書も持たずいけないから、物理的に手ぶらは不可能なんだよね、、、残念。

 

今回は、こんな手帳使ってるよ~っていう紹介でした。

 ↓他のラインナップやカラーもあるみたいなので、キャンパスダイアリー(公式)のリンクを貼っておきますね!

www.kokuyo-st.co.jp

 

今日の一言

水たまりを踏む車の音を聞きながらの執筆