ミカヌエルの誌し。

~多趣味な<ふつう>の大学生よるブログ~

“だるごなコーヒー”をつくりながら【健康の秘訣】

実用的なことに意図的にハマる方法とかってあったりするのかな(*´ω`*)?プログラミングとか英語の勉強とか。人工甘味料とかじゃなくって(笑)

 

今回は、人工甘味料とか「健康」とかについてゆるく語りながら、“だるごなコーヒー”をつくる回(*'▽')/

 

①『人工甘味料』にハマった時期(材料)

f:id:mika-r-t:20200419141805j:image

(材料☛インスタントコーヒー:水:砂糖=1:1:1)

 

 毎日贅沢に買い食いをしていた高校生の私は、飲み物の裏の表示を見て「アクエリアスってスクラロース入っとるんじゃ〜!」とか「コカ・コーラ0はアスパルテーム・エル型フェニルアラニン化合物アセスルファムカリウムスクラロースまで!?めっちゃ入っとるじゃん!!!」とか「おっ!ステビア使用のコーラ出たんじゃ〜!」とかとにかく人工甘味料に敏感だった(広島弁って文字に起こすと汚く聞こえるのが残念(;^ω^))

 

➁『人工甘味料』にハマった経緯(混ぜた状態)

f:id:mika-r-t:20200419141816j:image

(さっきの材料3つを軽く混ぜた状態)

 

確か人工甘味料にハマった経緯としては、最初に『炭水化物抜きダイエット』にハマって『カロリー計算』にハマって『カロリーの低い飲み物』からの『人口甘味料』だった気がするヽ(*´∀`)

 

③炭水化物制限ダイエット(カシャカシャモコモコ)

f:id:mika-r-t:20200419141822j:image

(ひたすらカシャカシャまぜてると、モコモコしてくるよヽ(*´∀`))

 

炭水化物の量を制限するダイエットに挑戦したことがあったんだけど、残念ながら私には合わなかった( ´△`)

 

腹が減っては戦はできぬ(`・ω・´)

 

って言いながらついつい食べちゃうんだよね。

 

私には、食べ過ぎた分走って消費する健康維持の方が合ってるみたい(^ω^)

 

④私なりの健康の秘訣(完成!)

f:id:mika-r-t:20200419141826j:image

(グラス、、、は持っていないので替わりに透明なボトルにミルクを注ぎ、そっとカシャカシャしたフワフワをのっければ“だるごなコーヒー”の完成!!!)

 

私なり健康の秘訣は「細かいことは気にしない」ってことかな(*'▽')

↑これでも大学で健康分野を学んでる人間ってのはナイショ(;^ω^)

 

食べ物を選ぶたびにカロリーを気にして、炭水化物の量を計算して、人工甘味料が入ってないか調べる。

 

そんなことを繰り返していると、私の場合それがストレスになって結局たくさん食べちゃうことになるんだよね(*´ω`*)

 

ただ、最近は外でなかなか運動ができない状況だから、少しは食べ物に気をつかわないといけないなぁとは思ってる。

 

ラーメンとかご飯とかは食べすぎず、野菜や魚をちゃんと食べる。

 

そのくらい意識しとけば、問題ないかなぁ(*'▽')

 

今日の一言

『訣』←漢検準一級レベル